見出し画像

入居審査、通る!

タイトルのとおりです!
アパートの入居審査、通りましたー!✨

(∩´∀`)∩ワーイ

低収入、シンママ、貯金も資産も特になしというリスキーな入居希望者でしたが、母子手当と養育費で見込み月収を底上げできたことと、公共料金やクレジット払いを滞納することなく生きてきたことが報われたのかもしれません。

皆様、応援いただきありがとうございました😊



子どもたちには、一人部屋も持てずに窮屈な思いをさせるかもしれないです。
二馬力の家庭より、進路だって選べないかもしれない。
けれど、、、

あの父親もどきと一緒に暮らし続けるよりは、きっといいんです。

良くも悪くも、父親というのは一番身近な【男性像】だと思います。
その男性が、毎晩あおるように酒を呑んでは酩酊し、機嫌が良ければベタベタと下ネタ混じりに可愛がり、機嫌が悪ければ威張り散らして時には暴力をふるう。
そんな男がひとつ屋根の下にいて、子どもたちにいい影響があるわけがないのです。


帰宅したらソファに座ってスマホゲーム。
何もせず夕飯を食べて風呂に入って寝るだけの父親を、子は尊敬できるだろうか?
専業主婦だった私のことは、「僕は外で働いて稼いでいる。お前は無職」の常套句で、長きにわたって黙らせてこられたけどね。
我が子はそうはいかないし、させてたまるか。


今後は、来年1月20日(土曜日)に契約&物件引き渡し。
近距離なので、仕事終わりに少しずつ荷物を運んだり、土日に家電を購入&搬入したりして、2月2日(金曜日)の夜からアパートへ移り住む予定です。

3人分のタンスだけは私の軽に乗らないので、どう運ぶか思案中。。。
タンスだけ業者に頼もうかな?


引っ越すと決まれば、不用品をどんどん処分できる!
部屋が狭いので、荷物をなるべく少なくして、、、
すっきり身軽に暮らせるように頑張ります(^ν^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?