見出し画像

圧倒的な春

春が来た、というのに私の心を占めていたのは、とても私的で小さく身近な問題でした。

仕事の中で起きていた、ちょっとした闘いに負けたんです。
あ、別にケンカしたとか、言い争ったというようなものではありません。

ある仕事に立候補したのですが、私は担当になれなかったのです。

当初、この仕事の担当になるのは、ほぼ私で決定していました。
しかし、もう一人の立候補者の思い入れが強いことも知っていました。

なので、そのもう一人が担当になること自体は構わないのです。

そうは言っても数日間、何が敗因だったのだろうと、クヨクヨと考え込み、自分事で頭がいっぱいになっていました。

その人がいつ、どんなアプローチをして担当を勝ち取ったのか、今となっては分かりません。

気分転換をしようにも、スマホやパソコンから、今日も不穏なニュースが垂れ流され、うかない気持ちに。

そんなときに出会った梅の巨木でした。

悠然と咲き誇る満開の梅の花。

圧倒的な春に、一瞬で心が埋めつくされる安堵感に包まれ、いつまでも呆然と梅の巨木と向き合っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?