見出し画像

【新規メンバー募集】はたかなでの働き方は?あなたの理想に寄り添います!

はたかなはお陰様で3年目突入!

2021年1月、コロナが猛威をふるう中、3名のスタッフで創業しました。
はたらきたいを かなえたい をモットーに、主婦・ママでも家庭と両立できる人材サービス「はたかな」のサービスを開始しました。
2年経った今、就業頂いているスタッフの方も増え、
皆さん新しい環境でたくさんの挑戦をされていて、刺激をいただいています。

はたかなスタッフってどんなメンバーで構成されているの?

はたかなのサービスを運営しているメンバーは
女性スタッフが大半を占め、それぞれが違うポジションを担当しています!
(同じ仕事している方がいないというのも、すごくやりやすいです…)

はたかなメンバー スガノ・サエキ@港区オフィス

MTGも、週1回程度、メンバーを変えて開催されておりますが
ランチも出社のタイミングでご一緒することが多く
今後のキャリアのこと、子育ての困り事、趣味のことなど、様々な価値観に触れることが出来、刺激をもらっています。

私は、小学生の子供がおりますが、社内には、先輩ママさんがいて、少し先の子育てを垣間見ることが出来て、話していてホッと出来たり…。

はたかなのメンバーで話していると、もちろん仕事も大事ですが
それぞれが、趣味・子育てに全力で、良いバランスで打ち込んでいる姿に、色々考えさせられます。

みんなが、「働くって楽しいよね!」「子育て以外に、社会との繋がりを持てることで自信がつくよね!」と、ちょうど良い距離感で楽しんでお仕事をしています。

MTGはオンライン開催も!画面を共有しながら開催

はたかなが目指すのは「無理なく、楽しく働ける場所を作りたい」

子供の体調不良等でお休みを頂くときも
「お互い様だから気にしないで!」「こっちのことは大丈夫!お大事にね」と明るい声かけがあります。
もちろん、スタッフだけでなく、創業者の横山(男性マネージャー)が
「楽しんで仕事をしよう!」「無理なく、自分の理想とする働き方を追い求めていこう!」ということを、背中で示してくれているから、私たちスタッフも素直に甘えることが出来ます。
主婦・ママのお仕事なら「はたかな」というキャッチフレーズにあるように
働きやすい職場を、社内から作っていこうというのが、根付いているように思います。

働き方、めちゃくちゃ自由です…!

私がはたかなに参画したのが2年前の2021年4月…。
コロナが猛威を振るう中、フル出社が不安になり、転職を決意!
当時まだ珍しかった、パートタイムのリモート勤務での就業。
リモート勤務が認められているというだけで本当にありがたく頭があがらない状態でしたが
マネージャーの横山が開口一番
「どんな働き方がいい?無理難題、受けて立つ!」と。
ポカーーーーン( ゚д゚) となったのを今でも覚えています。
シフトって、会社が決めるんじゃないの?
「えっと、9時~13時とかで、、、あ、でもたまに子供のお迎えに抜け…」
横山「オッケー!自由に無理なく働いてよ!メンバーの顔見たくなったらオフィスおいでよ!」   終了。

更に( ゚д゚)ポカーン かましました(笑)
そんな感じでスタートした、はたかなのお仕事ですが
想像以上に自由にさせて頂いていますm(_ _"m)m(_ _"m)
今日も、1年生に進学した娘が、今朝いきなり
「ママー、心配だから帰り迎えにきて…。」と。
お仕事はやめに切り上げてお迎えに行こうと思います★
はたかなに参画してから
子供の甘え、お願いもたくさん叶えてあげられた2年間で、親子関係もとてもよくなりました!

お取引先も、柔軟な働き方にご理解いただいた会社ばかり!

はたかなにご縁のあった皆様の就業先は、時短やパートタイムをはじめとする、自由度の高い働き方を認めてくれている企業様が多いです。
もともとは、フルタイムの人材のみの受け入れだった企業様も多くありました。しかし、時短・パートの優秀なスキルを持った方を根気強くアピールを続けることで
「働き方の部分はなんとでもなるか…!それより、この優秀な方とお仕事がしたい!」と考えを変えて頂き、受け入れて頂いたケースも多数ございます。


はたかな事業拡大につき、新規メンバー募集!

これまで、ビジネスパートナーとして、SNS担当・自社ページの更新やLINEの担当・メルマガ担当と、少しずつメンバーを増やしてきましたが
この春から、「初めてのセールスメンバー」を迎えいれることが決定しました!

はたかなの働きやすさの一つは
同じ仕事をするメンバーがおらず、皆が別のポジションを担当していることが理由としてあります。
前職では、手とり足取り教えてもらって、わからないことは質問出来る環境があったので、戸惑いました。
業務の設計やスケジューリングも任せて頂いているので(これが自由に働けるポイントなんですが)責任も伴います。
しかし、徐々に業務にも慣れてきた頃には、
「もっとこうすれば?」などのアイディアが膨らんできて、それをすぐに実行できる環境が本当に有難いと思うようになりました。(信頼して任せて頂いているのも感じられます。)
MTGで別のポジションのメンバーから、新たなアイディアを頂き、請け負う業務は違うけれど、メンバーが一致団結してサービスを作っている感覚が心地よく感じます。

2023年3月事業部達成会@大門

はたかなの願いは「はたらきたいを、叶えたい」

どんなライフステージでも、自分らしく働きたいという気持ちを尊重したいと考えています。
私は「子育て最優先!でも、お仕事だって無理なく続けたい!」という想いがあり、はたかなにいます。
色んな方々の「はたらきたい」に寄り添うには、まず、自分自身が楽しく、自由に働かなくてはいけないと考えています。

あなたの働き方の希望をお聞かせください!
そこで、何を叶えたいか一緒に考えていきましょう!

【人材サービス事業(はたかな)にて初めてのセールスメンバー募集】

営業サポートを業務委託で募集致します!

弊社は、はたかな(-はたらきたいを、叶えたい-)というコンセプトのもと、ITエンジニアを中心に、Webクリエイターやオフィスワークなど「時短」「シフト」「リモート」など多様な働き方の希望に応えるため派遣や人材紹介、業務委託などによるお仕事の紹介をしております。
取引企業においてはIT企業が多く、1社1社のニーズに寄り添い、様々な働き方を希望する求職者の方を繋いでいます。
当社事業が拡大していくにつれ、セールス側のリソースが不足しており、さらに多くの「はたらきたい」を「叶える」ために増員募集することにしました!  詳しくはこちら >> お仕事詳細

コンタクトがとれている企業への対応がメイン

セールスって時間の融通きかないよね… いいえ、そんなことはありません

急なお休み、稼働日の調整などには柔軟に対応致します!
「この日は午後から」など自身でスケジュールを組みながら作業できます。
とはいえ、色々不安もあるかと思います。
応募前に色々カジュアルに質問お待ちしております★
LINEから、またWeb面談も柔軟に受付致します。
セールスのお仕事以外にも、様々なポジションのお仕事を募集しております。
是非はたかなサイトにいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?