見出し画像

私のグランピング事業のコンセプト

今回は私がグランピング事業を始めるにあたってのコンセプトについてまとめたいと思う。

そもそもグランピングとは「グラマラスなキャンピング」の造語である。
簡単に言うと自然豊かな場所でアウトドアを楽しみつつも優雅に食事と宿泊も楽しめるといった魅力があるのがグランピングである。

私が目指すグランピングは下記3つをコンセプトに掲げている
①ストレスなく快適に過ごせるオーシャンビューヴィラ
②地元に特化した厳選料理とおもてなし
③高品質の本格アウトドア・アクティビティ体験
この3つを重視し事業開発を進めている。

天候・季節に左右される環境・虫問題を改善した快適に宿泊できる環境を整備し、地域の食材をふんだんに使用した豪華な料理と痒い所に手が届くおもてなしサービスの提供、そしてキャンプのプロがチョイスしたアウトドアギアを使用した体験と地域特有のアクティビティ体験を楽しんでいただけるハイクオリティな施設を作りたいと考えた。

この基盤をしっかり構築しお客様に提供することができれば、必ず一度は泊まってみたいと思っていただけるグランピング施設を作ることができると私は確信している。

格好つけて言ってみたが実際は構築する上での課題や問題は山積みで現在かなり苦戦中である。
成功する為に反対勢力に負けず日々解決に向けていろいろ策を練っているので今後そういった悩みも呟いていきたいと思う。

有言実行できたら皆さんも泊まりにきてね!!笑

最後に今日の写真は 「清津峡~初夏~」です。
新潟に旅行の際は是非是非!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?