見出し画像

3秒で出来るアイスカフェラテ

こんにちは。
だいぶ涼しくなってきましたね。

でも、アイスコーヒーが飲みたくなる場面が
まだまだあります。


もちろん、豆から淹れたコーヒーを
ロックアイスの中に沈めて、
スペシャルなアイスコーヒー!

美味しいですよね。


でも、これは飲みたい衝動が
「スピード」
を求めます。

そこで、3秒で出来るアイスコーヒーを!


私のお気に入りは、
その速さもそうですが、コスパよく
手軽に飲めること。
渇きを素早くいやせることですね。

それは、

これ。

甘くない、牛乳のカフェラテです。

作り方は、氷を入れたグラスの中に、
ボトルコーヒーを注ぎ、ミルクをお好みで入れるだけ!

3秒で、飲みたいアイスコーヒーの完成です。

コスパ最強の俊速カフェラテ

ボトルのアイスコーヒーが98円。
牛乳が169円。
合計267円。
これで、5〜6杯いけますので、
一杯当たり46円です。

確かに香り、苦味という点では
あっさりなんですけど、

これなら、飲みたくなったらすぐに
ガブ飲みできます。
アイスコーヒーって、冷たいだけでも
美味しいですものね😃



今日はこの辺で。
また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?