見出し画像

7つのキャラクター③デラウェア

デラウェアは、日本の夏を代表するブドウ
の一つで、小粒で甘酸っぱい味わいが特徴
です。

デラウェアはアメリカから日本に伝わり、
特に明治時代に広まりました。

名前の由来はアメリカのデラウェア州で、
そこで育てられていた品種が元になって
います。


甘酸っぱさ最高!子供の頃よく食べました。

日本では特に山梨県や岡山県などで多く栽
培されており、初夏から夏にかけて市場に
並びます。
甘さとほどよい酸味のバランスが絶妙で、
冷やして食べると一層おいしさが引き立つ
ため、夏の果物として親しまれています。


使用したワインはこちら。

蒼龍さんのデラウェア初しぼり

デラウェアのワインは、爽やかでフルーテ
ィーな香りと軽やかな酸味が特徴です。

主に白ワインとして作られ、甘口から辛口
まで幅広い味わいが楽しめ、食前酒やデザ
ートワインとして人気です。

ナイアガラのワインに比べると、酸味が
ありました。

この馴染みのある、ブドウで作ったワイン
に漬け込んでみました
Katsunuma WineRichCoffee
[デラウェア]
なのです・・・。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?