見出し画像

今日のコーヒー#027エメラルドマウンテン(サイフォン)

こんばんは。

今日は、妻がローソンのプレミアムロールケーキ買って来たんですね。

ちょっと特別な感じですので、

エメマンを

サイフォンで淹れることにしました。

2週間ぶりの登場です

エメラルドマウンテン。
焙煎してから1週間たって、落ち着いてきた頃。

丁度飲み頃ですね(^^♪

2人分なので豆30g、水360gです



2人分は手応えあり!


準備に時間がかかりますが、無事淹れ終わりました!


ロールケーキとのマッチンGOOD!

いただきます!

飲む前なんですけど、クーラーの冷えた風にコーヒーを置くと、
凄く湯気が立つんですよね。写真じゃわかり辛いですけど、ドライアイスに水をかけたぐらいです。(ちょっとオーバー?)でもそれ位です。

サイフォンの淹れたては、本当にあっちーんですよね。

なんか演出みたいで、さらにおいしさUPでした( ^)o(^ )

味は、
「うまぁー----------」
です。エメラルドマウンテンの、酸味と苦みのバランスにコクがあるおいしさと、

サイフォンで淹れたまろやかさが、プラスされた感じです。

妻曰く
「これだったら、私、毎日飲める!」

さらっというなぁ。淹れろってことかな・・・。なんて考えながら、
でも、本当にまろやか、爽やかに仕上がるんですね。

ロールケーキの甘さとも、BEST Matchです!


たまには、手間をかけてコーヒー淹れるのもいいですね。

お店を開きたくなりました!!

また澄み切った琥珀色でした

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?