見出し画像

くさっても鯛ですね

おはようございます。

昨日、エメラルドマウンテンの焙煎で
もうちょっと煎れてたら
もっとおいしいかも・・・

って、まぁ今回はこれでいいか・・・。

と思っていたのですが、
焙煎熱(?)が出てきまして

あと30gあるから
もうちょっとやってみよう!!
と、やってみたのであります🐸

えぇ、もうちょっとやれば
コクが出ていい感じに・・・


では、焙煎開始!

2分ほどで2回目のぱちぱち
がやって参りました。

ぱち
パチパチ
パチチィ パチパチパチ!


これって、線香花火ですか?!


最後まで見届けないと
気持ちが収まらないんですよね。


さいごのパチパチまで
やってしまいました・・・!


油で てかてか です

2爆ぜ終りは、
「フレンチロースト」ですが「イタリアン」
ぐらいいってますね。

ラテにしたいところですが、
コクの具合を知りたくて
普段通りペーパードリップでいただきます。

琥珀色では ない!

見た感じ苦そうです。
飲んでみて・・・



やっぱ





苦い!!


でも、そのあとが違いました。
苦み渋みで終わらずに
上品にコーヒーとしていただけました。
さすがに酸味は消えていましたが
それらしい雰囲気と苦みが相まって・・・


さすが エメマン


くさっても 鯛 ですね。



でも、ラテなら相当おいしいと思いました!!



noterさんから、
参考になりました!
やってみました!
楽しかったです!

って感想をいただいて、うれしくなりました。


あの、部屋中にひろがる
コーヒーを淹れた、
その香りを
かいだだけで、
「~ぅあぁ~~~」
って幸せ感が味わえるんですよね。

だからかな、
焙煎して 楽しい!
って思えるの。

そんな
コーヒー(珈琲)
に感謝です。


今日もよい一日になりますように。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?