見出し画像

5倍に膨れて過呼吸になった話

今日、届きました。
堀口珈琲のお試しセット

画像1

コーヒー大好きもつにこみさんがオススメする珈琲店のお試しセットです。

こちらの記事を読んですぐにブックマークしておいて、真空冷凍でストックしている大量の豆が尽きるのを楽しみにしていました。

まずはブレンドから試してみて、豆との出会いを楽しんでみます。

今日はシティローストを開封。
開封したときの香り、最高ですね。

香りを吸いすぎて過呼吸になりました。嘘です。

すかさずコーヒーミルにブチ込む。

画像2

とにかく豆が綺麗。

ガブ飲み用に大量購入していたコストコ仕様のス○バ豆は不良豆が多かったのですが、こちらは粒が揃っていて割れもない。

挽くのが勿体ないくらいの美しさ。
まぁ間髪入れずに挽きまくるけどね。

挽きたてを蒸らす。

画像3

モコモコモコモコ…!!!


溢れ出すガス!
膨れ上がる粉!!
立ちこめる芳醇な香り!!!

どこまで膨らむんだこいつ!!!
くっそテンション上がるっ!!!
真横から写真撮りたいっ!!!!

画像4

この立体感、写真じゃ伝わんねぇ!!!
実際は写真の5倍くらい膨らんでます!!!
(本当に5倍も膨らんだらこぼれます)

蒸らし終えたら、ゆっくりと抽出する。
香りが立ちこめる。

見よ!!

この美しいコーヒーの水面を!!

画像5

まぁ、 見た目は同じだよね。


ただ、本当に美味しい。

味と香りを形容できないのが、もどかしい。

気になったら是非お試しください。

他のブレンドも淹れるのが楽しみです。

シングルオリジンもお試しがあるようなので、好みの豆を探してみようと思います。

もつにこみさん、素敵なお店をご紹介頂きありがとうございました!


※ 記事にインパクトが足りなかったので、盛った部分だけ抜き出してタイトルにしました。元のタイトルは「コーヒーがうますぎる話」でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありまので、ご注意ください。