見出し画像

お店のレイアウト変更

こんにちは。

JIN COFFEEも、一通りの販売手順が
つかめてきました。


洗浄から天日干し→焙煎→(ミル)
→パッケージング→シーリング→
梱包→クリックポスト登録→
郵送

今まで、行ったり来たりしていました。


例えば、はかりを使うのに
焙煎室の中からデッキに持っていき
生豆量を測り、
その後、また戻して焙煎後の重量測定。
次にパッケージングで、そのはかりを
移動させ、正確に商品重量を測る・・・。

なんて、はかり一つ取っても
行ったり来たりだったんです。

一通り手順が分かった今、
より効率的にできるように
レイアウトを変更しました。

もちろん、はかりは
もう一つ調達して、2個体制へ!

梱包作業は、和室のテーブルで行っていましたが、
焙煎室でできるように。

棚を作り、引き出しを整理し、
移動を最小に!


今日丸一日かかりましたが、
今のところ一番効率的に
まとめることができました!!


これで、バリバリ販売できます!!

お店をのぞいてみてくださいね。
季節の新ブレンドを近日公開します!!

ここからどうぞ! 
↓   ↓   ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?