見出し画像

秋には秋の、フレーバーコーヒー!


秋限定!ぴったりのフレーバーコーヒーで心も体もホクホクに

「お、秋だなぁ」と思う瞬間、何がありますか?
風がちょっと冷たくなってきた朝、スーパ
ーに並ぶ栗やかぼちゃ、

そして、もちろん香ばしいコーヒーの香り!


コーヒー好きの皆さんにとって、秋はフレ
ーバーコーヒーの季節です。

今年も、この時期ならではの特別な風味を
楽しむ準備はできていますか?

もし「まだ…」と思ったあなた、

これはチャンスです!


今回は、秋の風を感じながら楽しめるコー
ヒーフレーバーと、家で簡単に作れるアレ
ンジレシピをご紹介します。

これで、秋がもっと楽しくなること間違い
なしです!




1. シナモンの魔法で「おうちカフェ」気分

秋といえば、やっぱりシナモン。


ほんのりスパイシーで温かみのある香りは、まるで
「お疲れ様、もう少し頑張ってね」
と言ってくれるような優しさ。
そんなシナモンを使ったアレンジコーヒー
を、自宅で手軽に楽しむ方法をご紹介しま
す。

【シナモンカフェラテ】
作り方はとっても簡単。
温かいミルクにシナモンをひとふり、そこ
に自家焙煎のエスプレッソを加えれば完成!
JINCOFFEEの「ジンブレンド」を使えば、さらに風味が引き立ちますよ。
この一杯で、一気に秋モードに突入です。


【シナモンコーヒー】

ドリップコーヒーに、シナモンの粉を
ふりかけるだけです。
1振り、2振り・・・で味わいが変わりますよ!


2. カラメル風味の大人の一杯

秋は少しリッチな気分になりたい、そんな
時にはカラメルの風味がぴったりです。
JINCOFFEE特製の
「グアテマラSHB シティーロースト」は、
深みのある味わいと絶妙な甘さが特徴。
これを使って家でプロフェッショナル気分
を味わいませんか?



【カラメルエスプレッソ】

濃厚なエスプレッソにカラメルシロップをほんの少し加えるだけで、ぐっと深みのある大人の味に変身。
外の紅葉を眺めながら、こんな一杯を片手
に読書なんて、贅沢ですよね。
ちなみに、カラメル風味の焼き菓子との相性も抜群なので、ぜひセットで楽しんでみてください。



3.Katsunuma WineRichCoffeeで贅沢時間を味わおう!

もうすぐ、発売です!!
秋とワインは同義語ですね🍷


JINCOFFEE特別焙煎で、秋をもっと味わおう!


ここでちょっと自慢を。
私たちJINCOFFEEの秋限定豆は、特別な焙煎方法で仕上げています。
焙煎士の私が、季節に合わせて風味を調整しているんです。少し長めに焙煎することで、ナッツやカラメルのような秋らしい香りを強調しています。
結果、普通のコーヒーとはひと味違う、心地よい深みが出るんですよ。

そして、なんと今年は限定販売!
これを逃したら来年まで待つことになりま
すよ(笑)。
ぜひこの秋、ホクホクの気分になれるコーヒーをお楽しみくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?