見出し画像

今日のコーヒー#040 イパネマ6+イルガ4 ブレンド

こんにちは。

暑いけど、風は爽やかですね。


今日は、ブレンドを楽しみたいと思います。


イパネマ6+イルガチェフェ4

6(7.2g):4(4.8g)


甘みと酸味がどうブレンドされるのか???

楽しみです。

いただきます!!

いい色出てますね


今日は、味を視覚的に表現してみました

            ↓

茶色:イパネマ  オレンジ:イルガチェフェ

解説いたしますm(__)m

まず、イパネマのコーヒー感がグッときます。
甘さと、コクですね。

その後に酸味なのですが、
出たり入ったりする感じです。
イルガチェフェの香味が

感じたら、消え、

消えたら、現れる・・・

そんなイメージです。

柔らかなハーモニーって感じでした。

これも、命名できそうですね。


でも、全体を「イルガチェフェ」の香味が
包んでいるんですね。


いい、ブレンドコーヒーだと思います!!

今までの中で、1・2位をいってますね。



今日はこの辺で。

ブラジル祭りもあと1種類となりました。

次回は「ブラジル ベラビスタ農園 ナチュラル」
をお届けします。
ナチュラルは、初めてですね(^^)/


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?