見出し画像

今日のコーヒー#037 ブラジルピーベリー+グアテマラSHB ブレンド

みなさん、こんにちは。

一昨日のブレンド(ブラジルピーベリー6、イルガチェフェ4)
美味しかったので、
命名しました

『夏の清華ブレンド(キラキラ)』

清香ブレンド(エメマン5(6g)、イルガチェフェ3(3.6g)、グアテマラSHB2)

の夏バージョンですね。

ベースの豆を変えたのですが、
イルガチェフェの華やか酸味が強調されたので、

これのブレンドも、ありですね。


では、今日は、題通りのブレンドをします。
ブラジルピーベリー7+グアテマラSHB3
以前、グアテマラとコロンビアを5:5でブレンドしたら
邪魔し合ってたので、

この7:3にしてみます。(直感ですね( ^)o(^ )

プラジル7(8,2g): 3(3.6g)グアテマラ


ぷっくり膨らみました

では、いただきます!!


これ、どっちつかずだな・・・(-。-)y-゜゜゜

ブラジルは酸味とコクでちょっと顔を出すけど、

グアテマラも、自分のコクや苦みをちょっと出す。


最初から苦み来るけど、
途中から酸味が顔を出して🤗

全体的には、すっぱい感じが残る・・・みたいな。


「うーん、どっちかにして!」

って感じかな。

割合3のグアテマラが顔出し過ぎる?
お目立ちさんなのかな??

それとも個性が強烈なのか!!


なんかこれは、
合わない気がしました!!


大学いも!!

昨日のこれが、
家族に大好評でしたので、
味を占めて近日中に作ります(^^)/

コーヒーのお供にも、
いいかもしれないです!



では、今日はこの辺で。
暑そうなので、水分たくさん取りましょうね🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?