見出し画像

一歩踏み出し、やったこと。

3月に小学校教員を退職していたのですが、

実は昨年度1年間、起業コンサルティング
を受けていました。
そう、1年前には退職の決意を
していたんです。

noteを始めたのも、それがきっかけ。
ほんとに「日記」だったのですが、
6月から続けています。


一歩踏み出すまでが、長かった!

もうかれこれ6年ほど悩んでいました。
今の働き方に、なぜか満足いかなくなって、

子供たちといることは好きなのに、
なぜか「消耗」してしまっている・・・。


かといって、住宅ローンがまだ20年。
下は小学生がいて・・・。

慎重な性格な上に、この状況!!
踏み出せる訳がない!!!!!!


でも、あることをきっかけに
「踏み出そう!」
と思ったのです。


それは、


人生の残り時間を意識したから。


同級生が病気で亡くなるという
出来事にも後押しされました。

「人生一度きりだから・・・」

そう心から思えたんですね。


一歩を踏み出すのに相当な時間かけました。(笑)←優柔不断


かかっちゃったんです。
今考えると、もったいなかったな・・・。



で、昨年3月に起業コンサルを受け始めました。

やったことといえば、
・動画編集の請負(テロップ入れたり、カットしたり)
・コーチングの体験(やる方、受ける方、モニターで)
・プロモーションの練習
・ビジネスマインドの講義


なんか「やりたい!」ってことなかったんですよ。

だから、やれそうなことから、いろいろ。

まだ、形になっていないんです・・・。

でも、目の前のことやります。


いいでしょ


子供達学校へいきました。
(小六の息子が行き渋っていますが・・・)


今日もよい天気ですね。
いい1日でありますように。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?