見出し画像

オーストラリア🇦🇺旅行記 エアーズロック(ウルル)へ行けるのか・行けないのか!③


これで、自分の気持ちに正直に
旅ができる!!!


そう思って意気揚々と、
高速バスに乗り込みました。
妻が送ってくれたんです。
14日間の旅行なので、
かなりのお別れ感もあります。


いやぁ、この年にして一人旅か・・・。
よし!楽しむぞ!!!
エアーズロックも見れるし・・・😃


成田空港に着きました。

ゴールデンウィーク最終日とはいえ、
人がたくさんいました。

念には念を入れて、フライトの6時間前には着くように高速バスを予約しました。


成田空港の出発ロビーで過ごすことが初めてだったこともあり、いろいろなお店を見て、ガイドブックを再度見て、コンビニコーヒーを飲んで過ごしていました。


そしてふと財布の中身を見たんですね。
旅行用に小さめの、カードが何枚か入る財布です。今日の日のために新しい財布を準備していました。






 …


何か違和感を感じました。


???


!!!


そして気づいたんです。

あれがないことに。



免許証!



国際免許証はわざわざ申請してもらったので、ちゃんと持ってきていました。

しかし、日本の、原本の、運転免許証が必要だったのに


ちゃんと調べてわかっていたのに、


免許証忘れてきていました。

そう、いつもの財布に入れっぱなしだったのです。

これがなきゃ、運転できない!


え?ひょっとして忘れたの?俺。

嘘だよね。あるよね。
(そういえば、財布の中だったかもしれない。いつもの。)


いやー、それがなきゃ運転できないよー。忘れるわけないじゃん。


いやーでもここにないなぁ。

(いつもの財布から取り出してないよ。)

えーどうすんの?

どうしたらいいの?
持ってきてもらう?

もうフライトなのに無理だよね。
送ってもらうか?

海外に送ってもらうか?

海外に送るなんて時間かかりすぎるよね。ホテルだし。

えー、じゃぁ運転できないってこと

運転できないって事は宿がないってことだぜ。

オーストラリアのレンタカーはキャンセルできるって言ってたけど、宿がなければ野宿になるのか?

オーストラリアの砂漠で野宿って無理でしょう?

だってもう宿が取れないんだよ。


だってもう宿が取れないんだよ。


えーどうするの。この旅で1番の目的がエアーズロックを見ることなんだよ?!

でも、もう飛行機に乗るしかないじゃん!
どうするの?
どうするの?

どうしたらいいの?

俺一体どうなるの?

(私のパニックぶりは伝わったでしょうか?)

(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?