見出し画像

今日のコーヒー

#010    5月5日 ゴールド珈琲オリジナルブレンド

今日は,子どもの日。
家の猫ちゃんの誕生日です。
女の子ですが。


今日のコーヒーは
通販でよくお世話になっている
ゴールド珈琲さんの
「オリジナルブレンド」です。
ブラジルやコロンビアのブレンドです。


オリジナルってことは

ブレンドの豆なら,
その店のオリジナルが1番ですよね。
だって店の看板をしょってる
コーヒーですから。

って,勝手に思って購入しました。
100g400円位です。
お手軽ですよね。


12.0gを基本にしてます

いろいろな焙煎度合いの豆が
ブレンドされていますね。
深煎りから~浅煎りまで
3種類が混ぜられているようです。


では,早速淹れます。

KALDIのブラウンカップで

一口飲んでみます。
「甘い!」
ですね。

これがまず最初にきます。
こんなにコーヒーって甘いのか,って言うぐらいです。
そしてじわじわ苦みが。
少し渋さも感じました。
最後まで上品な苦みがありました。
酸味はほとんどないかな。

!!


!!!


これには,絶対チョコレートが合いますね!
そうだ,この前買った
ブラックサンダー!


ちょっと溶けてた

やっぱり
ベリーグッドです。
渋みもチョコの甘さで消えて
互いのいいところが
強調されます。

基本,コーヒーとチョコの組み合わせは
外れなしの
最高!
ですよね。

まとめ
【ゴールド珈琲オリジナルブレンド】
・最初の甘味が最大の特徴です。
・全体的に上品な苦みが続きます。
・途中,渋さも感じました。
・チョコと合わせると最高!
・ブレンドならやっぱり「オリジナル」


西から天気が崩れてきます。
明日は雨かな。


今日もよい一日を。
では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?