見出し画像

買ってよかったもの・・・

#買ってよかったもの

みなさん、こんにちは。
昨日は、買ってよかったもの”ログハウス”
の土台作りの様子をお伝えしました。


その後です。



基礎の石が置けたので、その上に4×4の木材を乗せていきました。
木材は生き物と言われる通り、真っすぐではありません。
水平をとってあるのに、きれいに乗ってくれません。浮いている部分があるのです。
しなりを想定しながら、微調整をしていきます。
設計図を見ながら載せていきますが、ホームセンターで買って来た4×4を寸法通りにカットしました。(正確に言うと、カットしてもらいました)


御覧のようになりました。

まだまだ

しかし、
我が家にはコンクリートを打って、タイルを敷いたテラスがあり、この部分にどうしても基礎がかかってしまいました。



ここで、

奇跡が

・・・


踏石とテラスの段差を、ちょうど市販のブロックが埋めてくれたのです。
「どうしようか・・・」と悩んでいたもので、ぴったりと段差を解消してくれるブロックを見つけた時には、感動の涙(心中)でした!

          ↑ ここに奇跡が

いよいよ、ログハウスキットを組み立てていくことになります。



雄大な



今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

実は、今日が授業参観でした。なので、ちょっと大きめの解放感を「今」味わっています。

どんな1日でしたか?明日もいい一日になるといいです!!







この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?