見出し画像

コーヒーに合うもの

こんにちは。

今日はコーヒーに合うものを
考えてみました


1.チョコレート

 やっぱり、コーヒーのお供としては
 チョコレートだと思いませんか?
 チョコを食べた後に
 コーヒーを口に含むと・・・

 甘さと苦みと、香ばしさ・・・
 なんとも絶妙な風味・・・

 いやぁ、このためにコーヒーを飲みたくなる
 と言っても過言ではありません。

 チョコのお気に入りは、ナッツ入りですね。
 アーモンドチョコとか、
 ピーナッツチョコなら
 なんでも構わない!!

もーサイコー!のマカダミアナッツチョコ


 なんて、感じです!!!


2.ジャズ
 いつから聴き始めたのか・・・
 分からないんですけど、
 NHK FM で
 土曜日の11:00ぐらいから
 やっていたような・・・。

 当時は何とも言えない、
 大人の雰囲気・寂しい感じ・アメリカン??
 昔な感じ・懐かしい感じ・お洒落な感じ・・・

 そんなことを感じていたかな・・・
 一回、夜のバーに、
 生でジャズ演奏がされていて、
 もう、なんかわからないんだけど・・・
 ぞくぞくして、
 「生きてる~!」
 って、思ったことを覚えています。

 そう、今もジャズ(サックス)が
 スポティファイから流れているんですが、
 時間がまったり、ゆったり、

 上質な感じになるのはなぜでしょう??


 こんなとき、ゆっくり
 おいしい珈琲が
 飲みたいですね・・・。



今、ジャズをテーマにした漫画
「BLUE GAIANT」
を読んでいます。(今なら無料で読めるみたいです)


ちょっと前に映画になりましたよね。
まだ見てないんですよ・・・。
マンガ読んだら、

絶対見たいです!!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?