見出し画像

文章アレルギー

前回noteに投稿したのは去年の9月頃。

それ以降、どうしても何かを書こうとする意意欲が沸かず、次第に読むことさえも出来なくなって、アプリのNの文字をクリックすることを避けるようになりました。

今日まで暇がないくらい忙しかったわけでもありません。

以前ならnoteを書くことも読むことも楽しかったのに文章が怖いと思う

  文章アレルギー

そんな感覚があります。

何故こんなふうになってしまったのか、明確な理由はない。

今やっと200文字、だけどたったの200文字、数秒で読めてしまうほどの文字数でも、今の僕にとって一歩前進。

少しづつでも書くことで、文章アレルギーが改善すればと思うのです。






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな