見出し画像

【子ども食堂で頂く】尊い味わいのカレーだね!

日本人の大多数が「カレー」は好きなんじゃなかろうか?

僕も大好きです。

ナンで食べるスパイシーなインドカレーも良いんですけど、お母さんが作る「具がゴロゴロ」したカレーライスが美味しいですよね。

今日のお昼はそんなカレーライスを食べました。

お昼のカレーライス
カレー御膳?全景

ですがこのカレーライスはちょっと違う。子ども食堂でいただいたお昼だったのです。

僕はXのフォロワーさんの勧めで子ども食堂を応援しています。もう2年になるかな?月2回開催される会にわずかばかりの寄付を持ってお伺いして、カレーを頂いているんです。

たくさん作るからかとても美味しい。そして作る人の心がこもっている感じがする。けど作る人だけじゃなくて、材料を提供する「農家さん」や「お肉屋さん」の気持ちも入っているんですよね。

そんな尊い味のするカレーに舌つづみを打ちながら。。。。といっても僕は「大喰い&早食い」なので、おかわりまで分殺ですけど。

僕が住む地域の子ども食堂は、毎月2回(第2&第4の日曜日)に開催されるので、これからも応援していくつもりです。

沢山の思いが詰まった、子ども食堂のカレーはいつも美味しいですね。ごちそうさまでした。

それではまたお会いしましょう👋👋👋

*****

こちら子ども食堂関連の過去記事です。良かったらどうぞ!

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!