見出し画像

若者よ〜

今日は、冬至。

若者よ、冬至しっとるか??

俺も、若いときはよく、わからんかった

ウのつくものをたべたり、

ゆず風呂はいったり、

するんだけど、

何も準備してなかったから、

つまみの一人鍋にウインナーいれた。

歳を、とるとしょーもない、行事、イベント

を大切にするようになる。

知識として、知ってれば、
家族とのコミニケーション
とれるで笑笑😊

何が言いたいかって、言うと、
古き、習わしにもいいとこあるし、
知識として、引き出しに入れとけば、
役にもたつ。

若者よ、自分を曲げずに、
逆らってもいい、でも、
なんで、目上の人はこんな事言うんだ??
と疑問をもち、知識として自分のものにしなよ。

最後まで、読んでくれたかた、ありがとう
ございます。

偉そうなことかいてますけど、自分に
言い聞かせてます😭😭😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?