見出し画像

ナスをアレしてアレするアレが美味いんだ〜!

ナスが美味しいと思えるようになったのは大人になってからです。

好きな野菜TOP5に入るくらい、今は好きです。

ちなみに1位は「レンコン」。2位はキュウリかな。

今は冬なので、ナスの季節ではありませんが、どうしても“ナスのアレ”が食べたくて、ナス買ってきました。

“ナスのアレ”とは、毎日中華さんのYouTubeチャンネルで紹介されている、ナスの炒め物です。

これ、おいしいです!

でも、“ナスのアレ”、ちょっと手間がかかるレシピなんです。

ナスに片栗粉をまぶさなきゃならないし、一度炒めたナスをお皿に取り出さなきゃいけない。油も飛び散ります。

でも、出来上がったアツアツの“ナスのアレ”を一口食べたとたん、かかった手間のすべてに感謝したくなります。

ジュワッと広がる油とうまみ。

かけた手間すべてが帳消しにできるくらい、美味しいんです。キッチンが粉まみれになっても、床が油でギトッとなってもいい。これが食べれるなら、フライパンがベタベタになってもいい。

OK OK!こんなに美味しいんだから、OK!

召し上がれ〜!

そして・・・

ナスのアレが旅立った後のキッチンがこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?