見出し画像

自分を振った相手への最大の仕返しは「忘れること」

付き合っている相手からフラれたことが2回あります。

私はこんなに好きなのに!ムキ〜!と心の中で思いつつも、捨てないでぇぇぇ!と相手にしがみつくのは私のプライドが許さない。

しぶしぶ別れを受け入れました。

いつか必ず見返してやるんだから〜!見違えた姿になって再びアンタの前にあらわれてやる!心の中でそう決意しながら。

私を振ったことを後悔させてやるんだから〜!

・・・そんなことを考えていた20年前の私に言いたい。

本当にくやしいのなら、きれいサッパリ相手のことを忘れたら?

「自分を振った相手」を燃料にして生きていくなんて、くやしいじゃないですか。

「見返したい」と思っているってことは、まだ相手に執着してる証拠。

私に興味や愛情がないひとを原動力にしても、なりたい自分にはなれないんじゃないかな?

執着をすてて、振った相手のことなんて忘れちゃうくらい楽しく生きられたら、そっちの方がカッコいい。

過去の相手から「ひさしぶり、元気?実はあのときのこと後悔してるんだよね」なんて連絡があったとしても、「えっと、誰だっけ?」って本心で思えちゃうくらい。

忘れることで、相手とはちがう次元で生きていける。

それこそが、私の理想的な「復讐」。

我ながら性格がねじ曲がってますね。
こんなだから振られたんでしょうけど。

元カレ、元気かなぁ?

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?