見出し画像

寒いこの季節

さすがに師走。寒くなりましたね〜!
夕方、裏起毛のパーカーだけで外出し、後悔しました。。。埼玉北西部に住んでますので。

この季節、特に意識してとってほしいのは
・タンパク質
・ヘム鉄(動物性の鉄)
・ビタミンD
です!

特に冷え性のかたは、全身に酸素も栄養もいきわたりにくくなって、冷えや貧血にとどまらず、免疫系の体調不良をおこしやすいんです。

食事や運動が大切なのは言うまでもないことですが、食べる量が少ない方や動物性食品を食べない方は要注意です。
あと、疲れ切ってるかた。⇦そして自覚ないから厄介だったりする。

無理せずここは、質のいいサプリで補いましょ♫

#師走
#寒い時の体調管理
#タンパク質
#ヘム鉄
#ビタミンD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?