見出し画像

最近の若者は割り勘をPaypayでするらしい

最近転職をしまして、同じ職場の方の年齢層がぐっと若くなりました。

仕事の中でも新しい発見はたくさんあるけど、仕事に限らず何をしていてもカルチャーショックばかりでちょっとびっくりしています。

一番衝撃を受けたのがタイトルにある通り「割り勘をPaypayでする」です。

Paypayでは友達にPaypayの残高を送ることができる機能があるらしく、誰かが代表してお金を払ったあと、お金を払った人にみんなが割り勘分をPaypayで送ることで割り勘が成立します。

たしかにPaypayなら、現金での割り勘でありがちな「小銭を持ち合わせていなくて困る」なんてこともないし、お札を崩すためにコンビニに駆け込む必要もありません。
それまでPaypayを使ったことがなかった私ですが、何それめっちゃ便利やん!ということでついにPaypayを登録し、今ではPaypayなしでは生きていけない…とまではいかずともその一歩手前ぐらいまで来ている状況です。

今まで買い物するときの支払いに使うだけならクレジットカードで十分なのでは?と思っていましたが、割り勘するときや、クレジットカードは使えないけどPaypayなら使える、というお店で買い物するときに重宝しています。

便利な世の中だなあ。

この記事が参加している募集

最近の学び

記事を気に入っていただけたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです!