マガジンのカバー画像

サポーター企業さまマガジン

22
HASSYADAI socialの協賛企業さまの想いをまとめています。
運営しているクリエイター

#インタビュー

【ワイズネット】わたしたちは、自分でキャリアをひらくことができる。

「もっと自分に自信を持ちたい。自分の人生を自分で選択するためにやりたいこと、熱中すること…

【bring】今の境遇が不利なんて、ない。

今回は、2021年度からサポーター企業に就任された株式会社bring代表取締役の篠﨑紘幸さんに、…

【鈴木商会】リサイクル業界が、若者たちの社会の入口に。

ハッシャダイソーシャルは、全国の高校・少年院等、毎年140校以上でキャリア教育を提供する社…

【ウチダ商事】「働く=つまらない」を変えるために、学歴よりも大切なこと。

このnoteは、ヤマト電機株式会社さまの激アツ対談に続き、サポーター企業さまインタビュー第4…

【ヤマト電機】きっかけ一つで、自分で自分の人生を切り開ける。

ハッシャダイソーシャルは、全国の高校・少年院・児童養護施設等で毎年140校以上でキャリア教…

【ワイズネット】学歴は全く関係ない。戦い方はいくらでもある。

一般社団法人HASSYADAI social は「選択格差を是正し、すべての若者が自分の人生を自分で選択…

アドウェイズ岡村社長に「なぜ中卒高卒の若者を全力で応援するのか」を聞いてみたら、感動して泣いた話

————————————— この記事は、生まれて間もないHASSYADAI.socialの活動を当初から応援してくださっている、株式会社アドウェイズの岡村社長に、理事の三浦が全力で日頃の感謝を伝えつつ、「なぜそこまで僕たちを応援してくれているんですか!?」と鼻息荒く前のめりに聴いていたら、熱い想いに涙した話を書いたものです。多くの方に、あの熱量を共有したくて、記事にしちゃいました。ぜひ読んでください! ————————————— インタビューの前に、簡単に岡村さんの紹介をさ