はっしぃのプロフィールとお仕事の依頼について

初めまして、複業フリーランサーのはっしぃと申します。

このページでは、私にお仕事を依頼したい!と思っている人に向けて、簡単なプロフィール・仕事の実績紹介と、お仕事の依頼方法についてお伝えいたします。

ご連絡いただく際はブログの問い合わせ・もしくはTwitterのDMよりお願いいたします。

はっしぃのプロフィール

画像1

・1987年生まれの男性
・大学では外国語学部に所属し、ロシア語を学ぶ
・大学卒業後、編集プロダクションで勤務→全国雑誌(グルメ・観光中心)のライターや編集を経験
・大手企業へ転職&福岡へ移住→雑誌の制作ディレクターとして働き始める
・福岡には美味しいお店がたくさんあることを知り、ブログを立ち上げ、発信(年間100〜150店舗を練り歩く)
・大手企業を経て外資企業へ入るもサラリーマンが合わずフリーランスに
・複業フリーランスとしてパラレルキャリアを構築中


今やっているお仕事

・福岡情報ブログ「あったか橋」の管理・運営
・カップ酒紹介サイト「酒マニ!」の編集(肝臓に支障をきたしそうなので停止中。笑)
・複数のアフィリエイトサイトの管理・運営
・個人のブログの始め方・書き方に関するアドバイス
・法人サイトのSEO・コンテンツ・Webマーケに関するアドバイスや支援、運用サポート(現在は2社よりご依頼いただいております)
・バスケチーム「ロジーナ」の運営

これまでの経験・実績

ライティング・編集・制作実績としては下記のような経験になります。(社名や雑誌名は伏せているので興味ある方はお問い合わせください)

・大学時代にロシア語習得(モスクワへ留学)
・全国の書店にある観光・グルメ雑誌のライターや編集
・全国大手の雑誌の広告の制作・編集ディレクター
・SEOの知識をもとにした企業Webサイトのアドバイスや運用サポート
・LINE トラベル.jpへの寄稿
・ランサーズにてWebライティング
・マイナビニュースへの寄稿
・バスケットボールチームの運営(合計60人ほど)
・ブログ・サイト運営のみで生活
・インタビューを受ける→No2 パラレルワークで夢を追おう

↓実績例↓


グルメ・観光系の雑誌では「誰が見てもわかる文章・表現」を意識し、ライティング・編集。

広告制作では、膨大なマーケティングデータ・競合・エリア特性を鑑み、ターゲットを設定。その「ターゲットに響く、表現、ページ構成、ライティング」を意識し、誌面デザイン・ライティングのディレクションをして参りました。

独立した現在ではサイト運営で培ったSEOの知識を生かし、様々な企業さまと協力しながら、多岐にわたるジャンルのサイト制作に携わっています。

得意とするジャンル

これまでの経験から下記のジャンルを得意としています。

・グルメ・観光
・ブライダル・結婚式の情報
・転職・求人関連の情報
・SEO、コンテンツマーケティング関連

しかし、それ以外のジャンルのお仕事も絶賛受付中です。例えば、下記のようなお仕事をご依頼いただいたこともあります

・ライターさんたちの原稿を取りまとめるディレクションのお仕事
・通販サイトのライティングのお仕事
・福岡グルメの記事制作

WordPressを用いたブログ制作のお手伝いや、クラウドソーシングの利用方法アドバイスなども可能です。(個別相談も可能!)

「これ、お願いできるかな?」と少しでも思われましたら、お気軽にご連絡ください。

料金等も無料〜相談ベースで検討させていただきます。文字数が少ないものや、「実は予算がなくて…」なんて方は、お気軽にご連絡ください!

面白い案件など、場合によっては無料でやったりしています。

内容確認後、2日以内にご返信させて頂きますので、気になる方は問い合わせページかTwitterにてご連絡ください!

お仕事のご依頼はこちら→ブログの問い合わせページTwitterのDM

お仕事への思いと働き方

今いただいているお仕事に全力で応えつつ、自分のキャリアの幅を少しずつ広げていきたいと考えています。

自分と家族、そして仲良くさせていただいている友人や、ご縁があって出会った方々(ここまで読んでくださっているあなたも!)がハッピーに笑顔で生きていればいいなぁと。

家族や友だちが悩んで落ち込んだ時に、すぐに駆けつけられるよう、ある程度自由が効く働き方を目指しています。

お仕事のご依頼はこちら→ブログの問い合わせページTwitterのDM

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
専門家になれない複業家。ライターや制作ディレクター、ブログのWeb広告で生きるフリーランスです。何しているかわからない!とよく言われます。 ブログ(https://warm-bridge.com/ )やバスケチーム・ロジーナを運営。「あったかく、おもしろく」を大事にしてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。