見出し画像

沖縄スイーツを月火で楽しんだ話

日曜は体調不良で「雪塩ちんすこう」しか報告ができませんでした。
今日は残りの2種類のスイーツを紹介します。

まずは、黒糖もち。月曜日のおやつです。

やわらかくて優しい黒糖味のおもちでした♪

次はマフィン。火曜のおやつです。
沖縄フェアではジミー、ジミーとやたら宣伝されていたので気になり購入。

沖縄なのにjimmy's?
会社の名前なんですね♪

沖縄のお菓子で思い出すのはサーターアンダギーとちんすこう。
マフィンとの出会いは新鮮でした。
では、中身をお見せします♪

チョコチップギッシリ~♪

甘さ控えめのチョコチップとなつかしさ覚える生地が
美味しかったです🙌

あ、黒糖もちとマフィンを昨日今日にわけて食べたのは、腹痛防止のため。
一応学習はしております💦

ジミーは沖縄では有名なお店なのだとか。
今度行ったら訪れてみたいです。

購入したチョコチップ味以外にも沢山種類があるようです。
わしたショップにでも行ってみようかしら?
オンラインもいいけれど、やはり手に取って選びたいです♪

また近所で沖縄フェアをやってくれないかなぁ。

今度は体調万全でゆとりを持ってフェアを楽しみたいです🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?