見出し画像

日本カーリング選手権大会2023

2月5日まで行われる全日本カーリング選手権が、NHKBS1での放送は13時半と18時です🙌

テレビでのスポーツ観戦が大好きなので毎日見ています。ストーンをどこに置くと有利になるかを素人ではありますが、予想しながら見るのが楽しいです。

白熱した雰囲気を楽しんでいます♪

冷たい氷も溶けそうな選手たちの熱意がすごいです🙌

全試合をユーチューブで見れますので、今からでも楽しめますよ👍

1エンド10投を10エンドで行うカーリングは大変体力の要るスポーツです。そのため、5エンドが終わると休憩が入ります。

有名なモグモグタイムはこの休憩のことを指すのですが、NHKで放送されているためモグモグタイムになるとニュースが入ります。

無責任にダラーと見ている私と違い、モグモグタイムは選手の脳と身体に必要な栄養を補うプライベートタイムです。

映さない配慮が必要なのは重々承知しておりますが、私はモグモグタイムと一緒にオヤツを食べたかった😩

ということで、毎回カーリング中にニュースが始まるとオヤツを食べています。2月5日の最終日には丸々としたはそやmが出来上がっているかもしれません。

ある日のオヤツはナポレオンパイ♪
ん~まいねぇ~♪

明日のオヤツは何に……🤤ではなく💦世界選手権に出場するチームはどこになるか楽しみです♪

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?