見出し画像

急に仕事が途切れて「ジョジョの奇妙な冒険」を堪能できた話

昨日まで忙しかったのに。今日は依頼なし。連休明けにはよくある現象。

仕事量増減の激しい点が、フリーのライターの辛いところ。

まあ、来週は通常営業になると思う。いや、なってもらわないと困る。

企業の皆様!はそやmに気軽なコラム依頼をするなら今ですよ📢

ということで、急に発生した余暇時間を使って録画していた映画でも見ようかとDVD機器のリモコンをいじっていると。

インターネットでなんちゃらというアイコンを発見。

実は昨年購入してから録画以外に使用していなかったのだ。しかもその録画さえ一度失敗をしている。

つまり、あまり使いこなしていなかったのだ。

で、インターネットでなんちゃらのアイコンを選ぶとYouTubeやNetflixが見られるようなのだ。

4Kは見れないのに?

「ハゲタカ」の鷲津さんの画像は酷い録画で終わったのに?

と疑心暗鬼で選んでみると。

み、見れらる🙌YouTubeもNetflixも見れらる🙌

スマホの小さな画面を見なくていいんだ🙌と感動。

そして「ジョジョの奇妙な冒険」をNetflixでウキウキしながら堪能。

改めてシリーズの最初から見てみると、ところどころ抜かして漫画を読んでいたことを痛感した。

特徴ある絵とセリフが印象的で全て網羅しているような気分になっていたのだ。

これを良い機会に全部見てしまおう。

なんと、アニメの岸辺露伴も見られるようだ🙌

年末の高橋一生さん、良かったしね💕

何日間か仕事依頼がなくてもいいかなと、少しだけ思った。

昼間はほぼジョジョ三昧だったので、これからnoteを見てまわる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?