見出し画像

共にふりそで肉を落としませんか?

誰が呼んだか知らないが、二の腕のプルンプルンを「ふりそで肉」というらしいじゃないですか😨

広げると確かにふりそでっぽいかも

このふりそで肉に気づくのって、パフスリーブの袖を着たときじゃありません?

あら!パフスリーブがパツンパンツン😨

大抵の人がここでノースリーブやパフスリーブを諦め、七分袖や袖口の広いトップスを選ぶと思うんです。私もそうですし。

ところが、先々週くらいに「あさイチ」で二の腕を2週間で引き締める運動を紹介していたんです。

覚えている範囲ですが、紹介します。

腕や肩に痛みのある方は、お医者さんと相談してから行ってください。

まず最初の運動です。
両手を後ろに回して手の平を上にして組んで、

斜め上を見るように顔を上げたまま、
腕を伸ばした状態で持ち上げます。

無理のない位置で止めて、斜め上を見た状態で30秒。

次は、組んでいた手を離して、腕を伸ばしたままで、

キラキラと手首を30秒回しましょう。

最後は両手をグーにして、
ヒジで曲げ伸ばし10回。

手の位置は胴体より後ろです。

この3つの運動を3セット、毎日2週間行うと二の腕がほっそりしてくるそうです。

あさイチで実際にやられた方の二の腕の引き締まり方が、

「あ、締まってきている」

という感じがリアルで良かったです🙌
巻き肩も改善されるので、姿勢も美しくなるそうです。

で、その日はやってみたのですが。

今日、記事を書こうと思いつくまで、忘れていまして💦

noteに投稿することで、毎日実践できるのではと考えて、ふりそで肉退治を共にしましょうと皆様にお声掛けしてみました。

どうです?今日から一緒にやりません?

そうそう、この3つの運動で注意した方がいいなと思ったことがあるので、それも書かせてください。

肩に力を入れない
顔は決して下を見ない

肩は力を抜き、顔は上を向くようにすれば、首の後ろが必要以上に縮まないので、

二の腕と肩甲骨への効果が高まります。
晴れてパフスリーブを楽しめる二の腕のためにも

共にハーハーゼーゼーしない運動を一緒にしませんか?

無理のない運動で美しい腕と姿勢を手に入れましょ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?