見出し画像

【#毎週ショートショート表お題:数学ダージリン】数学を攻略

ものすごく難しいと悩んでいる時にチズさんの作品を読み笑いながらコメントを書いたら思いつきました🙌

そんなチズさんの素晴らしい作品はこちら👇

チズさんのおかげで思いつけた表お題「数学ダージリン」です。

🔢🔢🔢

シンプルな四則演算だけで十分生きていけるでしょ?
定期テストで小難しい問題を解く必要ってある?
と、いらつく私は文系クラスの高校2年生。

そんな私の元に不思議な荷物が届いた。

商品の欄には数学ダージリンの文字。おもわずカッとなり箱を床に投げつける。

「どうしたの!やめなさい」と母が目を丸くしている。
「こんなもの注文して!」と怒る私。
「私じゃないわよ」と戸惑う母。

不思議に思いながらも箱を開けるとフワリとダージリンの香りがした。少し心が落ち着いた。

「ちょうど紅茶を切らしているし飲んでみようか」と香りに誘われ母がフタを開けると、中から茶葉が飛び出しテーブルに数字や図形を描き始めた。

折角のダージリンが数学に侵されていく……私は無言で茶葉をポットに入れ熱湯を注ぐ。

ポットの中では「ギャー!適正な温度は……」と叫び声が上がったが蒸らすうちに静かになった。

少し渋みのある仕上がりとなったが、香りは良いし数学を少し攻略した気分にはなれた。

(410字)

マジで助かりました😊
ビバ🙌チズさん🙌

裏お題「枢軸マーガリン」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?