見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:枢軸マーガリン】通販

枢軸マーガリンと聞いた時、第二次世界大戦の日独伊三国同盟を思い出しちゃいました💦悲しい報道がテレビやネットにあふれているせいでしょうか?

ということで、なるべく気分が明るくなるような内容を目指しました。世間には憎めないちょっと抜けたことをする人がいると意外と潤滑油になるのではないかと思っております。

裏お題「枢軸マーガリン」です。

🧈🧈🧈

枢軸とは物事の大事な要や大切なものの中心を表す言葉です。大切な部分は常に滑らかでなければならない、ということで開発された枢軸マーガリン。あなたが大事だなと思うところにこの枢軸マーガリンをひとぬり。

するとあら不思議!スルーと今まで嫌だったものが全て解決されちゃうんです!

(効果音)「おおー!」

ギシギシときしむドアにもひとぬり、するとパッと開く。

(効果音)「おおー!」

他にも使い方がございましてね、月曜日の朝なんて特にすごい!会社に着くと上司の機嫌が悪い。顔を見た瞬間に呼び出されるなんてことありますよね?

そんな時にも枢軸マーガリンを上司の頭にひとぬりすると。なめらかな人間関係を築けます。

商談にもママ友にも子ども同士のいがみ合いにもよく効くこの枢軸マーガリン、今から1時間内ならなんとたったの……

久しぶりに見た通販番組があまりにくだらなくてテレビをすぐに消した。後日、スマホで検索すると枢軸マーガリンの会社はつぶれていた。

(410字)

たらはかにさん、今週も楽しかったです😊

表お題「数学ダージリン」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?