見出し画像

【#毎週ショートショートnote①】表お題編

今週から調子に乗って「表お題」と「裏お題」の両方にチャレンジします🙌

まずは、表お題「半分ろうそく」から😊

ではいざ参る🙌

🕯🕯🕯

え?半分ろうそくがあるから、必要ない?

バカ言っちゃあ困る。こちとら好き好んで死神やっているわけじゃないんだよ。

人様が怖がったり後悔したりする様子を見たくてやってるんだ。それをまあ、ぬけぬけと「新しいのは結構でございます」だって?

やってらんないね!あたしがろうそく交換してやるって言ってるんだから、ありがたく受け取んなさいよ。

え?いいですって?あれまぁ、こんなに欲のない人間を見たことないよ。あんたいいやつだねぇ。

いいやつじゃないって?なにをそんなに謙遜してんだよ、死神だけれど一応神なんだよ。素直に褒められときなって。

で。ついでに新しいろうそくと交換を、してくれないのかい!

もう!なにをそんなに遠慮してやがんだ!クソ遠慮もいい加減にしやがれ!

半分ろうそくをこっちの真新しいろうそくにしなさいってば!おい!

あらら。喋っている間に蝋燭が消えちまったよ。

まあ108まで生きれば、新しいろうそくも要らないか。

おあとがよろしいようで。

(410字)

今後、
水曜に2編投稿か
曜日を変えて1編ずつ投稿か

悩んでます。

書く日がなかったらショートショートを出すという手もありますが、エッセイの数が減っちゃいますよね💦

私、エッセイが大好きなんですよ😂

しばらくは水曜はショートショートを2投稿かしら?

まあ、書けない週もあるでしょう♪

裏お題「三分豚足」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?