見出し画像

オーリンゴ!プルスパパーン!


ドンドンドドンドン♪
オーリンゴ!
ジャンジャンジジャンジャン
オーリンゴ!
ぷるうううううう〜っうっ!
オーリンゴ!プルスパパーン!

【今までのオーリンゴ!シリーズ】

朝ドラを見ながら朝食を摂るため、つい9時まで「あさイチ」を見がちです。家事情報の殆どが「あさイチ」と言っても過言ではありません。

そんなある日、包丁の切り方が放送され「ピピン💡」と来ちゃいました🙌

押さえた手で大根をプルプル揺らしながら切ると均等な厚さに輪切りができるそうです。かたい大根の時に有効と聞き、スターカットに応用できるんじゃない?とひらめいてしまいました😂🙌

リンゴは球形でグラグラしがちなので、全神経を集中させプルプルさせます。スターカットは薄さが命なので均等に薄く切れるのであれば、プルプルも荒ぶらず微振動をキープします😤

で、結果がこちら👇

薄い🙌今までより薄い🙌
少し太い部分もありますがこれだけ薄ければ満足😊

今回スターカットしたリンゴはミツが全体に拡散していました。くし切りの時は、こういったミツの散らばり方に気づかなかったです。

生食は薄さが命。
パリパリとした食感がたまらないです😊

スターカットを教えてくれた青森県りんご協議対策委員会様、ありがとうございます🙌

さて、明日もリンゴつながりで焼きりんご3種類を紹介しちゃいます😉✨

荒ぶって作ったので見た目はダメダメだけど、
「これなら私も作れる!」
と勇気をもらえる仕上がりとなっています🙌

オーリンゴ!を気に入ってくれたじゅんみはさん、プルスパパーンバージョンだよ🙌

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?