見出し画像

毛糸整頓の1日

ポツンと暇になったので母の残した毛糸を毛糸玉にしました。

ながら見しながらの毛糸玉作業

母の毛糸は大量に残ってます。どれから毛糸玉にしようかな、と考えていたらダフやんにアンサンブル風のコートを編んであげたくなり、黄色から玉にしました🙌

使えなさそうな色が多いのですが、母のためにもなんとか全てを使い切りたい😤

でもダフやん、小さいのよねぇ💦
ダフやんの衣装だけで使いきれるか不安です。

太さもバラバラだけど無視してモチーフ沢山作ってカバーとかにしちゃおうかしら💦

まあ、それくらい大量に毛糸が残ってます😨

🧶🧶🧶

毛糸玉作成中のながら見と、ながら聴きは

・大奥
・罠の戦争
・100万回言えばよかった
・ブラッシュアップライフ
・いぬいさんの三国志
・こーたさんのレインボーモーニング

でした。

単純作業を支えてくださり、
ありがとうございます😊

次の毛糸玉ターゲットはこれだ🙌
完成した毛糸玉のとりあえずの保存先

明日も仕事がなかったらnoteの音声配信聴きながら毛糸玉作りです😌

そうそう。
地味な色で帽子を編みました。

糸が太いのですぐ完成しました🙌

目深にかぶれる帽子です。
これなら、

片眉が魁!!男塾でも眉がなくても
安心……か?

いや、怪しいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?