見出し画像

【#毎週ショートショートnote】トゥッ!

「心お弁当、トゥッ!」
「シン・オベントー、トゥゥッ!」

なにやっているかって?
気合入れてるんですよ、キ・ア・イ。
毎日毎日お弁当って辛いじゃないですか。
でもお弁当作れば食事代浮くじゃないですか。

SNSのお弁当って品数多くて彩りのいい
心こもってる感満載じゃないですか。

でも私1人暮らしなんですよ。
夕食多めに作って夜中に詰めて、
冷蔵庫に入れて朝チンなんですよ。
はっきり言って茶色いんですよ。

自分の弁当に彩りなんて気つかいます?
自信を持って言い放ちますが、つかわないです。

……。
だから誰にもわからないように、
すごい勢いで食べていたのに。

彼が

「茶色の弁当って上手いんだよな。」

なんて、のぞき込むから。

彼、昭和の仮面ライダーが好きなんですって。

今日は緑黄色野菜多めの夕食を作ります。さっき、スーパーでプチトマトも買いました。

明日、私なりの心お弁当を渡します。
「シン・仮面ライダー」のチケットを添えて。

「今度の土曜なんだけど……」

(407文字)

たらはかにさん、ありがとうございました♪

お題は「心お弁当」
裏お題は「どこもお遍路」

ショートショートの修練が辛くならないように、
水曜と日曜のみショートショートの投稿と、
決めているのですが。
裏お題も楽しそうです。
どうしよう?

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?