見出し画像

GoPro

しばし山の話題から離れます。

といってもまったく関係ないわけではないです。
山の動画を取るためのカメラのことだから。

購入の経緯を書こうと思います。

動画を取るためにはカメラが必要です。これは買う前から決めていました。

GoProしかない!

なぜGoProか?

アクションカメラといえばGoProしかないと思いこんでいたからです。

でも調べていくと、他にDJIのOSMOというカメラも人気らしい。

心のなかではGoProで決定だけど、手ブレがないことと、山行をずっと取りたいから電池持ちを比べて、あまりにも差があればDJIも真剣に検討しよう、と調べてみた。

手ブレ → OSMOのほうがいい
バッテリー → どっちもおなじくらいか

調べてみるとほかにも気になる差が。

OSMOは防水、防塵ではない!
この一点でGoProで確定でした。
山は雨が付きものです。これは必須です。

メーカーはGoProに決めたのだけど次は、GoPro HERO9か出たばかりの10で迷うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?