見出し画像

水の大切さ

5年前に ハードな仕事をしていた頃、なかなか休みがとれず、扁桃腺で喉が痛かったけど病院行かなかったら、、。
マイコプラズマ肺炎になってしまい、、、
さらに、気管支炎喘息にもなり
重なり重なり

たった3歩 歩くだけ
ただ起床してベットから立ち上がるだけ
ただうがいするだけ
たった 〇〇するだけの
今まで 普通にできていたことが
できなくなったあの頃

回復する日は来るのか
働きすぎた失敗なのかと後悔する日々

でも 今できること
何をするのもできなかったから
自炊することもできないから
全て、ご飯は、炊いてお粥にしてミキサーしてストローで飲むだけの生活の日々

それでもなにかできることはないか

水を変えてみようと
ただのミネラルウォーターを飲んでいたけど
少しでも 水でも
栄養は、とれる時代だからこそ
検索してやっと出会った ウォーターサーバーの水の種類で
「阿蘇山の水」
1リットルあたり
ナトリウム0.54mg
カルシウム0.89mg
マグネシウム0.33mg
カリウム0.32mg
は摂取できる 

これを薬として 頑張って飲もう!

と思い、現在で5年目。
以前と違って マイコプラズマ肺炎は 回復し、
今は喘息と戦ってます。

以前のように 呼吸が辛い
と思うことはなくなったけど
阿蘇山の水を 飲むことを忘れた日は、
体調が 優れない。
今は薬として、朝晩 カップ1杯ずつ
喘息の吸引も朝晩 忘れずに戦ってます。

#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?