見出し画像

ランニング記録3月14日

最近はすっかり暖かい日が多くなって
走るのにちょうど良い気候になりましたね!
まだまだペーペーの「走る鍼灸師」小林です

この日は陽も傾いた夕方に走りに行きました
走り出しはあまり飛ばさないようにと思ったのに

なかなかペースを落として走るのって難しい
トレーニングでもそうだけど、早く動くと代償動作を誤魔化しやすいし
スロートレーニングも地味にキツい
人って無意識にキツいことを避けるようになってます
でも、そこでキツいことに向き合えるかが大事ですね!
(書きながら、普段からちゃんと向き合おうと思いました)

そういえば最近、「LSD」という言葉を聞くようになった
(だぶん、今ごろ?ってつっこまれる気がする)
「ロング・スロー・ディスタンス」の略で
「長い距離をゆっくり走る」という意味
ゆっくり走るんなら簡単そうだけど、YouTubeとかで調べたりすると
普段と違う筋肉を使うし、逆にキツいそう
でも、心肺機能や持久力が上がるから
今後、ハーフやフルを走るためには必ずやらないといけないと思う

ハーフといえば、5月22日に愛知県の庄内緑地公園でマラソン大会があり
そこのハーフマラソンに初エントリーしました!
2時間以内で走れるように頑張ります!

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回も読んで頂けると嬉しいです!


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?