#3 わたしは前向きに考えたい

ろくに働かないでもうすぐ29歳。
やっと入れた会社はパワハラで退職。
また転職活動してるけどまだ決まらない。
落とされた企業の数は多分500は越えてるだろう。
いや、もう1000も超えてるかもしれない…

本当に絶望しか感じないし、
何かしよう何かしようと考えてはいるものの、
やり方がわからないし、勉強するにも歳をとっていくのが怖い。

そしてどうやら私は人が普通にできることができないのだ。
おそらく、パワハラで退社した会社もそれがきっかけだと思う。
どうしてこんな事が出来ないんだ、
みんなできるのにどうしてお前だけできないんだ。
死ぬほどいわれた。
メモとってもメモの存在を忘れ、
締め切りを忘れ、
今やってる仕事の途中で別の仕事を振られると今やってる仕事を忘れ別の仕事に没頭したり、
そういうのの積み重ねで、上司をモンスターにしてるのだと思う。
自分で自分の首を絞めているだけ。

ここを打破しないと、きっと何も変わらないのだろう。

アルバイトで新しく入ってきて仕事ができない人には、「なんでできないの?さっきも教えたよね」とは絶対言わないようにしてる。
でも、新しく入ってきた人もすぐ私より仕事できるようになるから、言う機会ないんだけどね。

ここから逆転したら、
それこそいろいろ発信したいな

#ネガティヴ #転職 #転職活動 #元気が欲しい
#どん底

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?