見出し画像

どんなメガネですか?

プロセスさえ身につければ問題が違っても、答えはいくらでも出てきますよね?

セミナーや講師の話を聞いて反応の違いを生み出すものは??

多分、受け取り方が違うんでしょうね。。。笑

受け取り方の違いは何から生じるんだろう?

きっとメガネが違うんでしょう。(どんなメガネをかけるかで、違った景色が見えるって話です。)

ビジネスは可能性を一番に訴えますよね?

ということは、普段から可能性というものに対してどんなメガネをかけて見ている人なのか?

ということが非常に重要になってきます。

可能性の文字を夢や今以上のライフスタイルに置き換えてもいいでしょう。

そして自分の人生をどう捉えているか?も大きな要素です。

絶対素晴しい人生にするぞ!と希望に溢れているか!

どうせ何をやったって・・・

と開き直っているかによっても、全然違うでしょう。

前から見てると、その人のかけてるメガネが手に取るようにわかります。

勿論、そのメガネを変えさせるのが、講師の腕の見せ所なんですが・・。

最初から夢を叶えたいって言うメガネをかけてくれてるなら、こんな楽なことはありません。

さて、それに対してあなたは事前に何が出来るんでしょう?

あなたが出来ること、いや、あなただから出来ることがあるでしょ?

さて、違いを生み出すものは他にないでしょうか?

違いを生み出すものの中にアンテナがあります。

メガネは世の中をどう見るか ですが、

アンテナは世の中の「何に興味があるか?」です。

子供に「さぁ、今から赤色のものがいくつあるか数えてみよう。」と言うと、急に目の色が変わるように何に興味を持つかは、こちらの投げかけ方で変わってきませんか?

結論ですが、僕はセミナーに来る前までにはこんな状態になっているべきだなと。


それは・・・

今日聴く話が、私の人生を変えてしまう話かもしれない!!という状態です。

そう思うためには、どうしたらいいでしょう?

あなたが、何の制限もなく夢を叶えられるとしたらどんなことを叶えたい?

でもその制限になっている要素って何?

その制限を外せる道具があるとしたら興味ある?

チャンスって偏見の裏に隠れていて見つけにくいって言うけど今からの話がチャンスだったらどうする?偏見を外して話しを聞ける?

例えばこんな流れで話を持ってこられたら、あなたが素直な状態なら、聞き耳を立てますか?

そして、あなただったらどんな人からこの言葉を投げかけられたら、一番響きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?