見出し画像

お久しぶりです。

体が全く動かなくなり、鬱と診断され、
相変わらずの休職状態ですが、何とか生きております。

あれから変化した事と言えば

・誰かとではないと外に出ることが出来なかったが
近場と短時間であれば1人でも用事を済ませられるようになった。

・薬の量が増えた。

・職場から規約のため、雇用を終了との宣告をうけた。

・好きな事をしようとアドバイスされたが、
何もする気力が起きなくて1日の半分以上が布団の上だったが、
起きている間は編み物や簡単な家事をするようになった。


そんな感じです。

最近は編み物を色々するようになって
友人から「ネットで売ってみたら?」と。
色々教えてもらい、細々と好きなものを編んでは
載せています。

進んでいるようで進んでいないような日々。

息子たちが支えてくれて、
話を聞いてくれる周りの人がいる事に感謝しながら
もう少し生きることを楽に考え、
少しずつ、自分が「楽しい」や「嬉しい」と言ったことを
増やしていける日々を過ごしていきたいと思います。


追記:わたしの編み物を載せたサイトを明記しておきたいとおもいます。お時間ありましたらご覧いただけると幸いです。

mamupuin


私の「記事」というには拙い文をサポートしてくださるなら、ぜひよろしくお願い致します。 「私」というものから、何がうまれるのか、試行錯誤しながらも記事にしています。 あなたが素敵な文字で包まれますように。