人気の記事一覧

物に宿るスピリットが、あったなら、首里城のスピリットは今何を感じてるのでしょう?

リセットして、本来の状態へと戻っていく時。首里城の再建も。

本当にチャリティイベントの闇は深く、チケットを買わされ交通整備をさせられ、友達まで巻き込んで、こんなにやってあげたのに!感謝もされん!当たり前!と言う鬱積問題が多々あるで、沖縄の人間国宝は死んだら地獄に落ちるべきです。それをわかって楽しむ頭の良い人もいますけどね。

沖縄でアートする人は、潤さんが言うように、楽しかったねよかったねで終わらせまくってるから、この様な時に無力なんだよね。普段は恩恵を受けているのに。

公務員してる人は厚生年金もあるんだから、賃金カットすれば早いぢゃない!?夫婦で公務員してるとかコネで入る人多いし。

早速メールや書き込みを見つけるけど、歌手系のアーチストが首里城チャリティを見るけど、チャリティという名目で舞台をやってもお金にならん、結局は〇〇が100万出したんだよ!とか変な人間関係になるので、やめた方がいい。

ベルリンの壁崩壊から30年。ベルリンの壁をお土産やは売ってたとかいうので、首里城のガレキも売ればいいのに、そのお金でまた作るとか、クラウドファンティングのお礼とか、