見出し画像

リセットして、本来の状態へと戻っていく時。首里城の再建も。

リセットして、本来の状態へと戻っていく時が来ています。

それを、目覚めの時と呼ぶのかもしれません。


リセットがかかると、
ビックリして、目が覚めます。


リセットというのは、
本来の自分には、ふさわしくないエネルギーの浄化です。

それは、環境の手放し、
人間関係の手放し、
物質の手放し、感情や思考の手放しなどで、
リセットがかかります。


それが、試練のように感じたり、
または、宇宙から試されていると受け入れたりする出来事ですね。


また、本来の状態とは、どんな状態なのか?

ということも大切です。


本来の状態とは、愛と聖なる光の魂、
調和のエネルギーです。


そこには、それぞれの個性も輝いていますよね。


だからこそ、
首里城が火でリセットされたのだと感じた時、
そこには、ショックがあったと思いますが、
首里城という環境、物質と、
本来の琉球王朝時代からの祈りの文化とが、
調和せず、観光、経済が、入り込み、
祈りの文化は、いつの間にか、
聖地が、ご利益を得られる欲得のエネルギーに、
汚され、
首里城は、一度、リセット従っていたのではないかなぁと、
ふと、澄んだ青空を見上げて、感じたのです。



首里城にも、魂が宿っていたとしたら、
きっと、居心地が悪くなって来ていたのかもしれませんね。

33年間の建設中に関わった方の気持ちを思うと、
喪失感はありますが、
どこか、晴れ晴れと、
首里城は、もう、世界の期待に応えなくていいんだと、
もう、充分に頑張って来たんだという、
そんな想いも、感じて、喪失感から、解放感へと、
シフトしていった瞬間もありました。


令和の首里城は、
新しく精神も生まれ変わり、
きっと、本来の状態を取り戻してくれることでしょう。


一刻も早く再建をと、願いたい気持ちも理解できますが、
精神の再建も、同じように、調和して、
新しいスタイルでの首里城の観光が生まれると良いなぁと、個人的には、思っています。

画像1

首里城のことを、その日、考えていたら、

羽のサインに出会いました。

画像2

そして、画像3

また、太陽の光もパワフルでした。


博多にて。
















私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。