人気の記事一覧

ディズニーで100%「いってらっしゃい」と声をかけられる理由

これからの飲食店 集客の教科書 ~前半~

これからの飲食店 集客の教科書 ~後半~

21.05.29澄んだ水

2年前
再生

【困ったら相談】ただ、その時に問われることがあることを覚えておこう【普段からの仕事と態度】

再生

【飲食店で食事以外の物を売って客単価アップ】ひと声をかける勇気を持とう【売上がみんなのお給料の源泉】

再生

【働く人がブランドをつくる】2021年も厳しい状況は続きますが…【お店で働く全スタッフさんへ】

再生

【価格が決まる原理】唯一無二の商品・サービスを提供すれば働く人が豊かになれる!【需給バランス】

再生

【会社の悪口・不満は言わない】必ずブーメランとなって返ってくる【グッドマンの第二法則】

再生

【休業すれば重くのしかかる固定費】みなさまの生活を守る社長に感謝しつつ【みんなでお店を守ろう】

「どんな業態が売れる?」「どんな商品が売れる?」という発想から、「どう売る?」という発想に業界全体がシフトアップしていって欲しいし、気づいてほしい。

再生

【利益を確保する時期】売るべき商品を売るコミュニケーションのコツ【「聞く」から始める】

再生

【お客様の声の全体像を把握しよう!】答えはキャベツと貝汁とコーヒーだった【売り手と買い手の視点はズレていく】

再生

【客単価アップ】3つの「そう」を意識すれば注文は増える【人はイメージで動く】

再生

【必ず希望はやってくる】ワクチン接種がスタート【感染対策をしながらの営業という難易度の高い営業の終焉】

再生

【マスク生活で顔にたるみが進行中】お店で働きながら表情筋を鍛えましょう!【勝負の三連休】

再生

【感染対策も初心忘るべからず】レジでの感染対策「STS」とは?【今こそ人の面での対策の強化を!】

再生

【釣った魚に餌はやらない←なぜなのか?】ことわざから考える【感謝の気持ちの感じ方】

再生

【マスクでの発声】最初の音は口を作ってから声を出そう!【マスク越しだから意識して相手に声を届けよう!】

再生

【飲食店の価値】私たちの商品は「物」ではなく「味」【食材・食べ方を伝えよう!】