人気の記事一覧

自分と違う人に惹かれるわけ。

4か月前

週の中でも移動距離長めな木曜日。昼過ぎの陽が温かです。日々色々反省したりしながらもめちゃ笑ろてます。冬服出しきってないが靴下を買いました。寒暖差気をつけてね。さっきショッカーのパーカー着てる人を見ました。

おはようございます。 9月21日は、ガトーショコラの日。 今日は久々にガトーショコラを食べてみようかなと思います。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月26日は、柿の日。 スーパーへ買い物に行くと、柿を見かけるシーズンになりました。 熟した柿が好きです。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月12日は、豆乳の日。 そろそろ温めた豆乳が美味しく感じる季節ですね。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます(*´︶`*)白かすみ 花のさざめく ヤマゼリや ❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

おはようございます。 10月5日は、サザエさんの放送開始日。 1969年10月5日に、サザエさんの放送がスタート。 そういえば、火曜日と日曜日、週2回放送のときもありましたね。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 11月2日は、阪神タイガース記念日。 1985年11月2日は、阪神が球団史上初めて日本一に輝いた日。 このときスタメンだったのが、今阪神の監督を務める岡田さんですね。 さあ、二度目の日本一はあるのでしょうか? 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 9月28日は、パソコン記念日、パソコンの日。 小学校時代MSXというパソコンを使っていたこともあり、パソコンと縁深い暮らしを続けています。 スマホも便利ですが、タイピングはやっぱりパソコンの方がやりやすいですね。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 9月7日はCMソングの日。 CMソングといえば、関西ではよく流れていた「かに道楽」のCMソングが印象に残っています。 作曲は、浪速のモーツァルトことキダ・タローさん。 本日もよろしくお願いいたします。

おはようございます(*´︶`*)憂しも佳し キバナアキギリ 朝ぼらけ ❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

疲れが出やすい木曜日。 今日はもう少しベットでぬくぬくと過ごしてから、仕事前の朝活しよう☕️ しっかり朝ごはん食べて、木曜日乗り切ります🍚

22分前

おはようございます。 本日、8月31日は、野菜の日。 子供の頃は大の野菜嫌いでした。 今は大体の野菜食べれますが、キュウリだけは苦手です。 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 9月14日はグリーンデー。 お世話になっている人に「感謝と健康に気をつけてね」とグリーンキウイフルーツを贈る日。 キウイと聞いて、ニュージーランドに、キーウィというかわいい鳥がいるのを思い出しました。 本日もよろしくお願いします!

おはようございます。 今から遡ること170数年前の1853年8月24日、料理人のジョージ・クラム氏がポテトチップスを発明したそうです。 ちなみに「湖池屋ポテトチップスの日」は昨日の8月23日。 実は昨日、今日とポテチに縁深い日でした。 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 お昼までに、少し雨が降りそうな予報が出ていますね。 今日と明日は曇天予報ですが、最高気温は例年に比べると低めの模様。 気圧に弱い方は、ご無理なさらないでくださいね。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 猛暑日が続いていますが、夏バテしてないですか? 夏を乗り切るのは栄養と睡眠が大事だと感じています。 適度な休息を一日の中で、何度か作るのも重要ですね。 夏バテ対策をしっかりして、この夏を乗り切りたいと思います。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 みなさま、いつもありがとうございます。 15000回のスキをいただきました! 引き続きよろしくお願いいたします。

おはようございます。 今日は最高気温38度という恐ろしい気温になる予報。 日中はあまり出歩かず、できるだけお日様を避けようかと思います。 最近よく「8月だけ避暑地で過ごせれば、どんなにええやろか」と考えてます。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 梅雨らしい天気が続いていますが、明日は久々の晴れ予報。 今日は昨日より少し気温が下がるので、少し過ごしやすくなるかも? 今年は4月から気温が高くなり、気圧の上げ下げが激しくバテ気味の方が多いかもしれません。 しっかり休みつつ、ボチボチいきましょう。