人気の記事一覧

目指せ!新規就農54|消費者の心を掴む、農業ストーリーブランディング

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ ☆問題の特定 消費者に、商品やサービスに対する関心をさらに高めるには、消費者が直面する「問題」について語るのだ。消費者が商品やサービスを購入するといつでも、外的問題、内的問題、哲学的問題を解決できるようにするのだ。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ ☆回避したい失敗 物語で主人公が抱く動機は、何か悪いものから逃れるか、良いものを得るか、の2つしかない。 消費者に起こり得る失敗という要素を含めると、商品やサービスを急いで購入する動機づけになる。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ ☆行動喚起 人間は何かに促されない限り、人生の大きな決断をしないと知っている。 わかりやすく行動に誘わないと、消費者には行動してもらえない。 直接的な行動喚起と間接的な行動喚起を使い分ける。

【noteアウトプット】stand.fmの発信241日目(12カ月連続発信チャレンジ)

見込み客を無意識のうちに買う気にさせる方法