人気の記事一覧

超ひみつ作戦会議Ⅱ 第6回「超ひみつ作戦会議よ、永遠に……の巻」

エッセイとかシナリオとか怪文書を書いていたらラジオを録る時間がなかったという話

超ひみつ作戦会議Ⅱ 第5回「竹原君が賞を取ったぞー!」

‪【お知らせ】‬ ‪次回のラジオ『超ひみつ作戦会議』ですが、代表竹原のバイトの都合で、更新が‬ ‪1月3日(金)10:00ごろ‬ ‪となります。‬ ‪更新が遅れますこと、お詫び申し上げます。‬

超ひみつ作戦会議Ⅱ 第3回「(実質)初の外部ゲストと『他劇団との横の繋がり』の話」

1月17日(金)0:00投稿予定の ラジオ「超ひみつ作戦会議」 ですが、代表竹原のバイトの都合で 18日(土)0:00投稿となります。申し訳ありません。 https://note.com/dvh_radio/m/m25833c6caefb

超ひみつ作戦会議Ⅱ 第1回「カラオケ行こうおじさんとドラえもんクイズ」

新ラジオコーナー!『日陰者的"ちょっと"嬉しい言葉』

超ひみつ作戦会議Ⅱ 第4回「最近の活動報告~記事を書いたり文章を書いたり詩を書いたりしていました~」

超ひみつ作戦会議Ⅱ 第2回「新年の目標は『書籍化』です」

新年のご挨拶と記事投稿のお知らせ

朗読をやり始めてから、台詞を声に出して読むという行為にある種の音感(リズム感)も重要なのではないかと思うようになりました。 その台詞をその時その状況その文脈で聴くのに、一番心地いい音の感じがある気がしています、今。

竹原も参加している音楽イベントの主催の方へのインタビュー記事を作りました。 ぜひ読んでください! 7/25(木)には、リーディングを上演します。 「アーティストの生きる場所を作る」トラックメーカーMUTOが手がける実験的音響空間 http://kitakarakita.com/2019/07/18/spr_anv_muto/

小屋を取ると決めたのは3日前に後輩とご飯を食べていた時なんですが。 後輩「あなたはやらない言い訳が妙に上手く話を聞いているとなぜかこっちが論破されてしまうので、ごたごた言わずにいま日にちを決めてください。出演依頼もいまここでして下さい」 ある意味めちゃくちゃ信頼されてます。

新しい方に呟きを見てもらえるようになって来たので宣伝を。 僕のwebラジオ「超ひみつ作戦会議」の企画「初めまして、髪を切ろう」の記事となります。 『webラジオを始めたら闇遊戯の髪型にすることになった話(髪型メイキング)』 https://note.mu/dvh_radio/n/n1876be7bb631

11/16(土)、17(日)を本番日として、札幌市中島公園近くにあるマルチスペースエフをこっそりと予約しました。 今のところ「短編劇を3本やる」以外何も決まっていませんが、令和で最も面白い作品のうちの3つを作ります。

本日、正式にマルチスペースエフ(札幌市中央区南9条西3丁目1-6彩木ビル4F)を予約しました。 11/16(土)、17(日)を本番日として、短編演劇を3本上演します。 今後も定期的に情報を上げていくので、お楽しみに! 劇団twitter:dvh_gekidan

リーディングまでもう2週間を切りました。 無限に改稿して無限に稽古したいんですが、唯一の障害は、時間が有限っていうところなんですよね。 7月25日(木)本番です、頑張ります。

自分の人生がどこか他人事のように感じられるというか。寝て起きたら、今日までのこと全てが無かったことになっているんじゃないかと思う時があります。そういう時とても孤独を感じて、その孤独を表現したくて僕は創作をしているのだと思います。

不注意過ぎてあらゆる場所にあらゆる身体の部位をぶつけてしまうんですが、今日は道に立ってた柱の出っ張りに頭をぶつけました。 大人になったらこの世のありとあらゆる出っ張りを絶滅させる仕事に就きたいです。