人気の記事一覧

ミライシードSUMMIT2024

中学校教師 #49 生きているデータで勝負する

中学校教師 #46 (続)主体的に学ぶための指導

【「明日から使えるミライシード ~子ども主体の学びを実現!~」、本日発売です!!】

2か月前

中学校教師 #45 主体的に学ぶための指導

中学校教師 #47 (完)主体的に学ぶための指導

【イベント告知:8月26日「しゃべり場ミライシード」開催!】

1か月前

【ミライシードを活用した授業がしたい!そんな全国の先生たちへ。Benesseから初のミライシードの書籍が出版されます!】

3か月前

中学校教師 #33 ミライシード・オリジナルスタンプ活用

三平方の定理の導入でオクリンクを使った話

【“一斉授業”から脱却!協働学習の現状報告】

4か月前

【”常にグループ”の授業スタイル】に挑戦してみることにしました^^どうなるかな? feat.「答えのない教室」

5か月前

中学校教師 #21 タブレット活用の仕掛け

【“一斉授業”ではない、 新たな『協働学習』への挑戦と経過報告】

5か月前

【『自由進度学習』に興味ありませんか?】

8か月前

【自動車をつくる工業: 2023年度ver. 小学校5年生の社会科単元計画 全10時間】

11か月前

61-70 お金の授業ファイナル

【“一斉授業”ではない、新たな『協働学習』への挑戦 4か月目経過報告~社会科複線型編~】

2か月前

【「しゃべり場ミライシード Season.5」に向けて、めちゃくちゃ前向きになれました!!!】

7か月前